2006年11月29日

2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定&意気込みコメント到着

いじめ「見ぬ振りも加害者」…教育再生会議が緊急提言
毎日「いじめ」について、考える事が多い。自殺するからニュースになって考えるようになったが、大人のの世界でもやっぱ「いじめ」はあるわ。
近所でもしかり。職場でもしかり。
実際、職場で表向きの理由は違うが、「いじめ」で辞めるんだよね。
「いじめ に対して強くならなくちゃ。」なんて言っているけど、間近で見ていると悲しいの一言につきる。私いじめられた事もないが、いじめる側になった事もない。好き嫌いははっきりしているんだけど。
いじめる程、暇でもない。他に楽しい事、一杯あるしね。exclamation
何か、「いじめ」に効く、特効薬はないかな
あれば、すごい発見だよ。ひらめき




(資料請求(無料)もできるそうですよ。
 食品も注文できるので主婦の味方ですね。)



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on



2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定&意気込みコメント到着!
もうそんな時期なんだ。
子供の頃は、必ずと言っていい程見ていた番組。
この頃なら、受信料も支払う価値あるくらい見てたよね。
でも今は、あまり興味もわいてこない。
毎年毎年、目玉の人を呼んでやっているようだけど、それほど楽しみにもならない
何か、別の企画をすればいいのだろけど、それも無理みたい。
とりあえず今年は、コブクロだけは、見たいと思う。
だって、今出てるベストアルバム、とってもよかったもの。わーい(嬉しい顔)



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on
posted by クーミン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹内結子株うなぎ上り…ウエスト8cm絞ったプロ根性


高1男子ら少年3人逮捕=小学校正門付近に火炎瓶−千葉・成田署
「いじめ」に悩み自殺する子もいれば、一方でこの様な行動に出る子もいる。
こんな子供たちばかりではないと思うが、いやなニュースばかりが目立つのよね。自殺する子は悩んでいるのだろが、今回のニュースに出てくる子は悩む事も考えることもしないのかな。子育てって難しいなふらふら







<タンカー座礁>三重・鳥羽の前浜で 重油の一部が流出
流出した重油は、海岸沿いに幅300メートル、長さ400メートルにわたって浮遊しているという事だけど、やっぱり魚介類の被害が一番心配
気持ち伊勢の魚介類はしばらく買うのを控えようと思う。
我が家は、肉より魚を好むので困る。もうやだ〜(悲しい顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


竹内結子株うなぎ上り…ウエスト8cm絞ったプロ根性
プロ根性 と言うか、一人で子供を育てていく根性って言うか、すごいと思う。元々竹内結子には非がない訳で、中村獅童のやんちゃが過ぎた為こうなった訳だ。唯、夫婦にしか分からない事が一杯あるので本当の理由は分からない。誰が悪いのかは、私たちには分からない。
一番子供が、かわいそう。ふらふらちっ(怒った顔)


NHK受信料不払い世帯への督促、簡裁通じ29日に
NHKも不祥事が多い中、大胆な事をする。元々、受信料を支払っていない人は多い。払っている人もいれば、支払っていない人もいる。不公平だ
ガスや電気料金のように見た人だけ、支払いするよう考えて欲しい。
アンテナが付いているだけで、支払ってなんておかしい。
見る人だけ支払いはするべきだと思う。ちっ(怒った顔)


私のニュース
本日職場で、移動の発表があった。何ヶ月に一度移動がある。女性ばかりの職場である。お客さんからの電話が多く、クレーム対応も日々何件かある。でもお客さんに毎日怒られる日々であるが、本当の敵は社内にいる。女性ばかりなので、怒られ方も一種異様。お客さんに怒られる方が、まだまし。客に怒られ、それで社内で怒られたら、たまったものではない。
お客様に「笑声で」なんて言うが、分かってない。
年齢は関係ないが、人格をみて上席につける者かどうか会社は判断して欲しい。下の者は、いい迷惑だ。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


posted by クーミン at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

<虐待>小5女児を7時間殴るける 大阪の23歳男逮捕

<虐待>小5女児を7時間殴るける 大阪の23歳男逮捕
また虐待の話。なくならないね。
また逮捕された男の言い草が、「しつけの範囲だった」だって。
「しつけ」の意味分かってんのって言いたい。毎日子育てしている私も、考える時があるのに。昨日今日学校出てき者が、「何がしつけよ!」。
「しつけ」するには、愛情がないとだめなの。愛情がなければ、虐待でしかない。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


我が家にニュース。子供の個人懇談
心の準備はして行くが、本日もいろいろ言われた。暴れてはいけない場所で、「おっかけっこ」をしたらしい。先に注意をされたにもかかわらず、守らなかったらしい。先生には悪いが、少し位悪い事をしても仕方ない。
「いじめ」など、人を傷つける事なければ日々勉強と思い良しとしようふらふら


早急に少子化対策を 県会特別委
子育て環境の整備が整っていないと思う。環境は年々変化している。
子供に対する犯罪が多くなる中、福祉行政については内容が変わっていないような気がする。
福祉面にしても、企業の環境が厳しくなっても医療費が安くなったり、保育所などが増える訳ではない。ちっ(怒った顔)
結婚を奨励するなどよりも、育てる環境が整わなければ、結婚をしても子供を生む勇気が出ないと思う







もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


posted by クーミン at 23:28| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

「日本一高い牛丼」限定販売 一杯3000円

「日本一高い牛丼」限定販売 一杯3000円
一杯3000円とは、高い。美味しいものには目がないが、丼物に3000円は高い。なんて言ったって、「牛丼」は安いイメージがあるから。
でも日本人は、限定と言う言葉に弱いので何となく私もちょっと食べて見たい気がする。1日のパート代つぎ込もうかな。それと、家族に内緒でいかないと1日のパート代ですまなくなる。ふらふら

もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on



いじめた生徒は出席停止に…教育再生会議が緊急提言へ
問題が違うような気がする。そもそも「いじめ」がおきた原因を考えずして「いじめた」子を出席停止するなんて。大人もよく考えて対処しなければ大きな過ちとなる。親も教師も子供の話に耳を傾けよう。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


首輪つけ中2男子を虐待、母親と内縁の夫を逮捕…大阪
許せない!何考えてるのよ。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
最近「いじめ」「自殺」「虐待」ろくな話ないよね。
でも、本当はいっぱいいい話もあると思う。そんな話をたくさん取り上げると、いい連鎖反応もあると思うよ。
報道する側も考えないと


「癒しの女王」井川遥が結婚!お相手は14歳年上のデザイナー
目出度いですね。わーい(嬉しい顔)
大安で“いい夫婦の日”の22日に入籍していたなんて、やっぱりみんな元を担ぐんだ。
家の子、ちなみに11月22日生まれ。でもこの前会社の子に、「今日息子の誕生日」って言ったら、「いい夫婦に生んだんですか?」って聞かれたから、「そうよ!」って応えたら、「頭にどうでもが付くんですか?」と言われたの。どうでもいい夫婦なんだって。笑っちゃった。
でも自分では、「いい夫婦」と思ってるんだ。だから22日を結婚する日に選んでくれると、なんだかうれしい。わーい(嬉しい顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


posted by クーミン at 23:52| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<食育白書>子どもに朝食「欠食」や「孤食」が拡大

中2いじめ自殺、岐阜・瑞浪市の教育長が引責辞任へ
教育長が辞任しても、何の役にも立たないのに、何故辞めるのかわからない。ちっ(怒った顔)
自殺の原因は、何で誰に責任があるのか考えるべき。 
我が家なんて、毎日夕食時に学校の話をいっぱいしてる。習慣にすると、子供も自分から今日あった事、考えているいる事たくさん話をしてくれる。
また、逆に私が会社であった事を子供に聞いてもらい、笑ったり怒ったりしてる。
家はまだ子供が小学生の高学年だから、中学生や高校生の複雑な年頃でないから良く分からないが、自殺をなくすには、いつも誰かにいっぱい話をして聞いてもらうことが大事なんじゃないかな


<食育白書>子どもに朝食「欠食」や「孤食」が拡大
家族がそろって夕食をとる事は、我が家にとっても難しい。でも、朝食を一緒に取る事は、できる。
家は、朝子供に何を食べるか聞いて用意する。「パン?ご飯?」から始まって、「何食べたい?」と聞いては準備する。主人は自然と子供に合わせてもらっている。「パン」の時は、ホットサンドかホットケーキ。
絶対に何か食べさせている。
それから、フルーツも必ずと言って良い位食べている。
ただ、私が朝は主人のお弁当を作ったり忙しく、一緒に食べる習慣になっていない。今後は、考えを改めよーっと。
それと、今日は大失態。朝寝坊して子供に朝食を食べさせる暇がなかった。
こんな事は、滅多とないが本当に反省しなくっちゃ!もうやだ〜(悲しい顔)


億万長者370人誕生!? 年末ジャンボ宝くじ発売
もうそんな時期かと思う。
最近は買っていないが、以前何かの情報番組で40代の男性が、当たりやすいと聞いた事がある。実際主人は、一等組み違いは当たった事がある。わーい(嬉しい顔)
また、夢を買おうかしら。でも、私が買うのでなく主人に買ってもらおう。


米のシングルマザー出産、過去最高の年152万人に!
他国の話とは言え、驚く数字。がく〜(落胆した顔)
事情があってそうなることは、已む無しであるが、やはり両親揃ってがベストだと思う。子供は、どちらの影響も受けて育つべきと思う。


巨人は地獄か天国か=移籍する谷に清原がアドバイス−プロ野球・オリックス
清原選手の贈ったことば、「自分が西武から巨人に行った時、もっといいものを見せないといけないと思った。(けれど君は)特別になろうとする必要はない」、意味が深いよね。経験した人だから、言える言葉だし説得力あると思う。何はともあれ、亮子ちゃんの為にもがんばって欲しい。わーい(嬉しい顔)



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on

posted by クーミン at 01:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

17歳女子高生ひったくり犯猛追400メートル

17歳女子高生ひったくり犯猛追400メートル…“自首”させるお手柄
毎日自殺の話が多い中、こんな女子高生もいるんだと思った。
強い。根性ある。
捕まえただけでなく、。“自首”させとは、なかなかできない。
さすが、大阪の街。大阪の女子高生。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


角型1リットルボトル人気 持ち運び・収納しやすく
ちょうど欲しかったサイズが1リットル。
1日水を2リットル飲むといいと聞いているが、結構2リットルは多い。かさも大きいので、持ち歩くにも不便。1リットルが、量も大きさも程良いサイズと思う。わーい(嬉しい顔)

もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on

タグ:NEWS
posted by クーミン at 22:45| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫は家事やっている」50代以下の妻は甘い?評価

小笠原、「金額より契約年数に思い感じた」 巨人移籍ファンも一緒になって北海道の野球を盛り上げていたのに、巨人に移籍するのは、とても寂しい。
新庄選手も引退し、小笠原選手まで移籍してしまったら、北海道の灯が消えたよう。また巨人が、悪者に見えてくる。ちっ(怒った顔)


山形の高校で女子生徒が渡り廊下屋根から転落死
毎日毎日、自殺のはなしばかり。
私が高校生の時、自殺なんて考えた事も無い。これから楽しい事が、いっぱいあるのにもったいない。
もちろん高校生の今も楽しいことはいっぱいあると思う。ぜひ探して見て!


「夫は家事やっている」50代以下の妻は甘い?評価
夫側は「自分が家事をやっている」と思っている人が47%に対し、妻側は「夫が家事をやっている」と思っている人が52%いる。
逆の評価では問題があるが、こような評価であれば幸せな話。
でも統計なんか、何の役にもたたない。
だって、私の夫は何も家事をしてくれない。家事をするなんて考えられない。もうやだ〜(悲しい顔)
逆に、夫には手がかかって仕方が無い。
脱いだものは脱ぎぱなし。右のものを左にするのも自分ではしない。
それは、私が結婚後させなかったからしないだけだと思う。させていれば、今頃家事もしていたと思う。結局私が家事をして欲しいと思っていなかったのかも知れない。家事をするより夫にしか出来ない事をして欲しいから。
唯、年を取ってくると、夫自身には家事が出来た方が、良いのかもしれない。


ニセ遊戯王カード1億円分…米国の男を逮捕
子供が持っている遊戯王カードが、こんなに値打ちがあるとは知らなかった。びっくり。
早速、ネットオークションに出すよう、子供を説得して見よう。わーい(嬉しい顔)


<体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした 
熱血指導も良いが、ケガは困る。いたずらが過ぎたとしても、校長が出てくる話でもないように思う。
担任の先生は、どうして注意しないのだろう。担任の先生であれば、日々信頼関係もでき、注意しても対応が違っていたと思う。信頼関係のできていない大人から注意されたら、ケガをしたうえ心も傷ついているのではないか?
熱血指導も良いが、程ほどにして欲しい。ちっ(怒った顔)
 
タグ:NEWS
posted by クーミン at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

三菱東京UFJ 手数料を平日昼間無料に

<コンビニATM>三菱東京UFJ 手数料を平日昼間無料に
UFJ銀行と合併し、利用可能なATM台数が増えたが、ATMは駅前に集中している。已む無くコンビニのATMを利用する事も多く、手数料が不要となるのは私たちにとっても非常にありがたい。これに習い、他行も同様のサービスを期待する。

機械化で人員削減。どうしてそれでお金を取るのか不思議でした。

主婦にとっては、ほんの少しでも助かりますね。


<自殺願望男>車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 京都
迷惑な話。自殺するのは勝手だが、人を巻き込むのはやめてほしい。結局自分は死ねず、関係のない人が犠牲になるなんて。許せない。


<和歌山談合>木村知事関与、トンネル工事で新たに判明
最近知事に対して不信感がいっぱい。でも、知事だけじゃない。市長もそうだし、政治家の方がみんな同じに見えてくる。
まじめに取り組んでいる方に申し訳ないが、みんな信用できない。


<いじめ自殺>「学校がすべてじゃない」元女子高生語る
いじめは、周りが助けてあげるべき。たくさん話を聞いてあげて、アドバイスもしてあげる。でも、最終的には自分で何かをしなければいけない事だけは、教えてあげてほしい。


児童養護施設で体罰や暴言−大阪市が改善要請へ
このような事があるから、こどものいじめもなくならない。
こようなニュースを見ると、本当に腹が立つ。それなりの対処をしてほしいものだ。



posted by クーミン at 00:37| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

不安乗り越え2例目の出産 子育てをブログで

<脳死肝移植>不安乗り越え2例目の出産 子育てをブログで
困難を乗り越え、出産されその勇気に拍手を送りたいと思います。私も、子供が小学校の高学年ですが、毎日々が新しい発見の連続です。出産時に異常があり大量出血の為、輸血をしました。多くの方々の善意のおかげで今日があります
主人は、「善意が入ったので(輸血により)前よりいい人になるよ」と言っていました。果たしてそうなったかどうかはわかりませんが、まだまだ善意には応えれていないような気がします。
骨髄バンクに登録しようと考えましたが、輸血経験者はダメなようです。
私に何かできることを考えます。


<狂犬病>比で犬にかまれ、京都の男性重体 36年ぶり発症
海外では、危険はつきものであるが、まさか狂犬病などとは考えていなかったであろう。日本では、知らない犬(野良犬)であっても、愛犬家などは寄って触っているようだが、気を付けなくてはいけない。



ニジマスの卵、大きく育てます 阿智第三小児童が受け取る
卵から育てると言う難しい作業に、みんなで取り組むのは大変すばらしい事と思う。一つに命を学び、またみんなで同じ目的をもってできることが、子供たちにとっても良い経験になると思う。
今、いじめの問題が深刻な中、何かみんなで協力しあえる事があれば、いじめも少なくなるのではないかと思う



富田林の中1自殺:いのちを守る取り組み強める−−教職員組合が声明 /大阪
「子どものいのちを守る取り組みを強める決意」を表明しているとの事。内容が良く分からない。
子供の通っている小学校でも、毎年人権参観がある。1年〜3年までは、友達に対しての話。いじめ・けんかした後の仲直りなどである。4年になると障害を持った方へのやさしさ。5年では、自分自身を出しながら考えの違う友達を認めていくなどテーマがある。
でも親の私にとって、マニュアルの授業は必要ないと思う
隣の友達にやさしくできない子供が、障害者の方にやさしくできる訳が無い。その場で、親切にできるとは思う。でも大切な事は、心
本当にやさしいのは、隣の席の子供にもやさしい子は、障害者にもやさしいだろうし、お友達も認める子供になるだろう。
どうすれば、子供が心豊かに育つか、私たち親はもちろん先生方にも考えてほしい。



虚偽申告:「強盗に襲われた」実はウソ、本当は出勤したくなかっただけ /大阪
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。いやなニュースが多い中、こんな事考えている人がいるんだと思いました。
会社辞めればいいのに!



<大阪>ボージョレ・ヌーボー解禁
今日は、百貨店に行ってきました。どこもボージョレ・ヌーボー解禁で、テイクアウトの惣菜も、ワインと一緒にと薦めていたようです。


ひったくり 男性もご用心 手提げかばんに高額金…オフィス街での被害急増
怖い世の中です。これから年末にかけてますますこうした被害が、増えるのでしょうか?
明日からかばんも代え、財布も2つ持たせて、何かあったら直ぐにダミーの財布を出すよう準備しよう。だって、ケガするのが一番困る。



清水寺が「電子おみくじ」=携帯でお守り撮影、サイトに接続
IT化の波はいよいよ伝統世界にも押し寄せてきたようです。私は、中々ついていけそうにないです。






posted by クーミン at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

いじめは許せない

世間のニュースから
大阪府が「いじめ」緊急電話相談を実施
毎日いじめに関する、ニュースばかりが目立ちます
それも中学生が、圧倒的に多いようです。小学生の段階では、いじめられていても何となくがまんして過ごしているようです。高校生になると、ある程度強くなるのでしょうか?
中学生が一番難しい年頃なのかと考えさせられます。


呼び名は「ゆうちゃん」=悠仁さまがお宮参り−生後70日目、体重2倍に
自然と笑顔が出る、映像です。
2ヶ月経ち、大きくなられたようです。もう、目も見えていらっしゃるでしょう。


<自殺予告>石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき
私も、また子供もいじめられた事がないので、本当のいじめの苦しさや悲しさは分かりません。
でも、都知事の仰った事は分かるような気がします。
強くなる為の励ましであったのでしょう。でもそう受け取れなかったのでしょう。何故みんな、自殺する勇気はあるのに、生きる勇気はないのでしょうか?生きる為に病気と戦っている子供がいます。死が目前に迫ってきても、あきらめずに戦っているのです。
いじめを受けている子も、もっと戦ってほしいです。


秋田4歳児殺害 進藤容疑者 畠山鈴香被告と重なる境遇
畠山鈴香被告の事件があまりに衝撃的であったので、今回はあまり驚かなかった。子供がかわいそう。それしか感想はない。


成人識別たばこ自動販売機2008年度から稼動開始
ここまでしなくてはならないのかと思う。
たばこを、購入する手段は他にもある。自販機で購入する人が少なくなるだけではと思う。
成人の人でも、面倒な手続きをしてまで自販機で購入するか疑問だ


新車販売振るわないはず…「車の平均寿命」11年突破
我が家の車も現在廃車手続き中。丸11年である。
いつも買い物程度にしか利用しなかった。途中、私も乗るようになり走行距離9万K弱で廃車となる。走行距離はそんなに多くない方でだと思う。
今度は、メーカーを代えるべきか検討中だ。



はねられ不明の小4が帰宅、軽傷…車の男女は名刺残す

無事に帰宅していて良かった。加害者も、もっと責任を感じるべき
小学4年と言っても、分かっているようで分かっていない事が多い。
外傷が少ないからと言って安心せず、車を運転してる者の責任として行動するべきと思う。


東京・荒川区の38歳課長、スーパーの女性盗撮で逮捕

社会人としての自覚なし
もう少し考えて行動すべき。勤務先はいい迷惑だ。


我が家のニュース
母、風邪で倒れる
久しぶりに風邪をひき寝込んでしまった。39度の熱だ。
お風呂に30分以上入り、汗をだして38度まで下がった。後は、ひたすら寝るだけ。翌日は、すっきりと熱も下がり元気になった。
何よりうれしかった事は、子供が甲斐甲斐しく1時間置きに熱を計り、お茶を飲ませてくれた事だ
頭にきたのは、夫が「知恵熱」と言って、あまり心配もせず笑っていた事だ。


今日のお仕事の感想
コールセンターで仕事をしている。毎日色々なお客さんが電話してくる。
中でも、配偶者申し出でえらそうに話をする人程、頭に来る事はない。
きっとご主人にも、こんなにえらそうに言っているのかと思うと、気の毒に思う
posted by クーミン at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

また酒気帯び運転 いい加減にして

世間のニュースから
酒気帯び車が衝突事故でホームセンターに、7人重軽傷
また、飲酒運転の事故。最近は、子供に「車に気を付けて。」と言ってもだめだ。車の法から突っ込んで来る。
他人事と思わず、運転する方は考えてほしい。


校長が自殺、児童のたかり行為を正確報告せず…北九州
校長先生が自殺した事より、たかり行為がなんと小学生5年生とは、びっくりさせられる


松坂50億円応札? 不透明ポスティング、報道過熱
50億なんて誰が決めるのでしょう?私たち主婦から見れば、お金の価値も人の価値も何だか良く分からなくなってくる話。
でも、松坂投手にはガンバッテ欲しい。


携帯カメラでバーコード撮影→代金支払い…みずほ銀
通信販売の代金や電話料金のほか、一部の生命・損害保険の保険料も支払えるサービス。でもトラブルがあった時、保険料の支払いができておらず契約の効力が無くなったりしないかと少し心配な面もある。


長岡京の3歳児餓死:「絶食」延べ26日間 出産控え育児に焦り /京都
悲しいの一言。
誰も助けてあげれなかったのかと思うと、とても悲しい


大阪市:住吉市民病院に助産師外来を開設
産科医の不足などが社会問題化しており、医師の負担軽減などの面から導入をした。助産師の診察であっても、大きな病院が控えていると思えば安心だ。妊婦にとっても色々な面でプラスになるのではないかと思う


アジアプロ野球 日本ハム、4戦全勝で初の王座に
日本ハムが勝った。うれしいが、テレビを見ていて新庄選手がいないのが、何だか寂しいような物足りないような感じがした


日本、4強入りならず日本 世界女子バレー2次リーグ
昨日 セルビア・モンテネグロに勝てたので、今日も勝てるかと思ったがだめだった。ストレート負けでは、全然実力の差があるのだろう。



我が家のニュース
美容院に行って綺麗になる
1ヶ月半ぶりに美容院に行った。なかなか忙しくて、毎月行こうと思いながら行けてない。今日は朝から主人が子供に「綺麗になったお母さんを見た時の練習をしよう。」と言っていた。子供は美容院から帰って来た私を見て、「綺麗ね」と言ったが、うれしくなかった。


今日は外食
近くのお好み焼き屋さんで食事をした。
「豆腐のステーキ」は、とても美味しくいつも注文する。
豆腐をバターで焼き、山芋を摩り下ろしたものに卵黄を混ぜ焼き上げている。家で挑戦するがなかなか店の味は出せない。まだまだ努力しなければと思う。

posted by クーミン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

