2007年05月23日

個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス

個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス

ビックリ!がく〜(落胆した顔)

でも、ここまで大きく請求されればミスってわかるよね。

「調べてください。」って言えるけど、入力ミスで大きく変わらない数字なら、きっと請求された分支払うよね。

公共料金も、使用した数をきちんと、チェックしないとわからないものだと、思った。

そういえば、先日固定資産税がきたけど、あれもよくわからない。

言われた金額を支払いするのみ。年々金額は安くなっているようだけど。

こう言うニュースを見ると、改めてチェックしなくてはと思う。
posted by クーミン at 07:52| Comment(36) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

母殺害の高3「たまたま来てたから」、部屋に殺人関連の本

母殺害の高3「たまたま来てたから」、部屋に殺人関連の本


このようなニュースを見ると、悲しくなります。

だれを非難する事もなく、この子の心の中は誰にも理解できないからです。

家族の悲しみは、はかりしれません。

被害者の家族であると同時に、加害者の家族でもあるからです。

報道の仕方も考えて欲しいと、心から願います。
posted by クーミン at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

わいせつ目的で女子大生を車に、同大ラグビー3部員逮捕

わいせつ目的で女子大生を車に、同大ラグビー3部員逮捕


3人は調べに対し「ただのナンパだ」と供述しているという。

「ただのナンパ」で、女性の首に腕を巻きつけるのかって言いたくなる。ちっ(怒った顔)


頭わるいんじゃないかな!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

同志社の学生もいい迷惑。

こんな学生と同じ学校に行っているなんて。

確か、2年前に塾の講師が生徒を殺害したのも、同志社大学の生徒。

最近の同志社に対するイメージよくない。


また、ラグビー部も迷惑な話。

スポーツが出来る事によって、勘違いしてるのかな?

考え直すべきね。



<ヤクルト>販売子会社、売れ残り飲料を再販

がっかり。

会社にも、売りに来ている。

信じて買ってるのに。

確かに、会社では確実に売れるんだ。

はっきり言って、みんな売りに来るの待っている。

同じ時間に同じ人が毎日来るんだ。

それがまた信用できるし、人が買っているのを見て買う人も居る。

値段も100円位と手頃。

これって確実にお客さん居るもん。

でも、この話許せない。

救いは、企業で売っているって事は、大人の口に入っているという事かな。

子どもが飲んだり、食べたりしているよりはまし。


腹の立つ話だけど、明日もやっぱり、買ってしまうだろう。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by クーミン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

原油価格上昇、ガソリン価格一斉値上げ…GW行楽を直撃

原油価格上昇、ガソリン価格一斉値上げ…GW行楽を直撃



今、我が家は車なし生活!車(セダン)

エコライフを送っています。


移動には、公共の交通機関を利用。

そうそう、最近電動自転車を買いました。
自宅の周りは、坂道ばかり。

でも楽々に、乗れちゃうんだよ!

買い物・遊びに行く時も、電動自転車で行ける。
今は、低価格の自転車もあって、色々選べる。

私は、自転車のチェーン店「あさひ」で購入した。
試乗も出来て、お店の人もとっても親切でした。わーい(嬉しい顔)



最初の話に戻るけど、車がなくなって分かった事。
以外に今まで気付かなかった事。

車にかかる費用。

車体購入費用・ガソリン代・保険料・車検・ガレージ代等等。

そのガソリン代が値上がりするには、かなりのダメージ。


車なければ、それなりの生活が送れるんだと言う事、最近気付きました。


次項有もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on








posted by クーミン at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ジャガー横田が夫に“2人目”強要

ジャガー横田が夫に“2人目”強要


ジャガー横田には、賛否両論あると思う。


でも、この人に勇気をもらった人は、多いよねわーい(嬉しい顔)


高齢・筋腫など、障害も多い中出産(';')

本当に、欲しくてもできない人に・高齢で諦めている人にとっては、朗報!


子供って、本当にかわいいし面白いよ。

自分の子供はもとより、よその子見ててもかわいい。

みんなに勇気を与えてくれて、「ありがとう」って言いたいよ。


ただ、スタイルだと思うけど。

ジャガーさん、木下先生をあまり叩かないでね。



次項有もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on





posted by クーミン at 09:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

倖田いじめ体験告白「本当につらかった」

倖田いじめ体験告白「本当につらかった」


歌番組に出ている時には、全く感じられない話だよね。

いじめから立ち直るきっかけは、
友達が「一緒に帰ろう」と言ったそうだ。

その一言があるのと無いのでは全然違うよね。

中々そのお友達も勇気があったと思う。

今では、助けた友人までいじめる話は少なくい。


何がいじめに走らせるのか、大人は考えるべきだと思う。

家にも、男の子がいるが、たくさん学校の話をしてくれる。
ちょっとでもいじめの話になると、色々意見を言ったりして考えている。

そういう大人のアドバイスを与えるきっかけを大人は考えて欲しい。





次項有もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on





posted by クーミン at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

携帯ゲーム、小学生の8割以上が所有

携帯ゲーム、小学生の8割以上が所有


家の子も、持っている。わーい(嬉しい顔)
2台ある。

最近は、ゲームと言っても「頭を鍛える」ソフトなどが出ているので、子供にすれば、ゲームしながら、学べる感覚だよね。

学ぶと言っても、ゲームはゲーム。
始めかから、時間を決めてやらせていると、きちんと約束は守っているよう。

ただ「目」が悪くならないか、ちょっと心配かな。

親の私が結構はまったりしている。



次項有もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on





posted by クーミン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

大阪市職員の学歴詐称1141人に 大卒を高卒 安定求め受験

大阪市職員の学歴詐称1141人に 大卒を高卒 安定求め受験

どこかの議員でいたよね。

アメリカの大学を、卒業もしていないのに、卒業したなんて偽って言った奴。

でも、今回はチョット違うんだよね。


大学出ている人が高卒限定の試験を受けていたのよね。


やっぱりいけない事なんだ。

学歴詐称は良くないけど、一人一人試験を受けて内定をもらった事なんだから、いいんじゃないかと思うけど。

過去の事、調べてどうするのかなexclamation&question

それより、やる事あるでしょう。

公務員って暇なのかな??
今後どうすれば、このような詐称がなくなるか、考えた方がいいと思う。



<気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意

初めて聞いた!

気象病

体調不良や気分が落ち着かないなどの症状があるんだって。

車の運転に注意は、分かるけど。
夫婦喧嘩にも注意が必要だそうだ。

夫婦だけじゃないよ、何かと人にあたる人がいるから、注意が必要だ。

こんな注意報、初めて聞いたよ。

家は、北海道ではないけど、大丈夫。黒ハート

夫婦仲良いもんハートたち(複数ハート)



posted by クーミン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

生保不払い 支払い体制に構造的欠陥 不払い防止策導入へ

生保不払い 支払い体制に構造的欠陥 不払い防止策導入へ

予想通り、今週の仕事は不払い問題から始まった。ふらふら

朝からテレビでみのもんたが、不払いの事言ってたし。

私が勤めている生保の会社でも、朝から嫌なムードがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


電話一発目から苦情の嵐でしたもうやだ〜(悲しい顔)



報道の内容に関するもの、唯の文句を言いたい奴。

さまざま。


でも中には、本当に会社の事考えて電話してくる人がいる。

「会社が潰れたら困るんだよ!
 だからちゃんとして欲しいんだよ。」なんてね。


本当に良いお客さんだと思う。


会社側とすれば、
請求なかったからなんて思っている部分あるけど。

ガアーガアー言われるより、
「保険会社潰れると自分も困るんだよ」なんて、
しみじみ言われると堪えてしまう。



やっぱり保険会社も考え直さないと、思ってしまう一日でした。



次項有もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on










ラベル:生保
posted by クーミン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

生保不払い 支払い体制に構造的欠陥 不払い防止策導入へ

生保不払い 支払い体制に構造的欠陥 不払い防止策導入へ

予想通り、今週の仕事は不払い問題から始まった。ふらふら

朝からテレビでみのもんたが、不払いの事言ってたし。

私が勤めている生保の会社でも、朝から嫌なムード。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
電話一発目から苦情の嵐でした。もうやだ〜(悲しい顔)
報道の内容に関するもの、唯の文句を言いたい奴。

さまざま。

でも中には、本当に会社の事考えて電話してくる人がいる。
「会社が潰れたら困るんだよ!
だからちゃんとして欲しいんだよ。」なんてね。

本当に良いお客さんだと思う。

会社側とすれば、請求なかったからなんて思っている部分あるけど。

ガアーガアー言われるより、「保険会社潰れると自分も困るんだよ」なんて、しみじみ言われると堪えてしまう。

やっぱり保険会社も考え直さないと、思ってしまう一日でした。





posted by クーミン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

三船美佳、結婚当時を思い涙…高橋ジョージとナイス・カップル大賞

三船美佳、結婚当時を思い涙…高橋ジョージとナイス・カップル大賞


いつ見ても幸せそうな、二人黒ハートハートたち(複数ハート)

三船美佳と結婚して、高橋ジョージもたくさんテレビに出るようになった。
バラエティから、コメンティターなどといろいろ。

最近サントリーのコマーシャルで「ご用心!ご用心!」なんて言って出てる。
以前のイメージとは違って、好感のあるコマーシャルにできている。

傍に居る人の影響って、大きいんだと思う。

自分に置き換え、ちょっと反省。

主人には、優しくしよう揺れるハート

同じ賞にジャガー横田と医師、木下博勝氏医師
posted by クーミン at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不払い162億円、17万件=請求促さない事例、広範に−生保大手4社

不払い162億円、17万件=請求促さない事例、広範に−生保大手4社

とうとう出てしまった!がく〜(落胆した顔)


来週から、更なる地獄の日々が続く。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


来週から不払い問題で、毎日お客さんに怒られる日々が続と思えば、何だか憂鬱になる。

あのね言っとくけど、敵はお客さんだけじゃないんだよ!



保険会社は、女の世界。


会社の雰囲気が悪くなれば、自然と誰かに当たる奴がいる。

「敵は、客にあらず。」って言葉、社内であるんだ。


お客さんが怒るのは仕方ない。
でも、なんで社内でもこんなに怒られなくちゃいけないのか、
納得できない。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

たしかに、給与は他に比べるといいんだと思うが、
それは一部の社員だけ。

パートは、関係ないだから。


それでもって、怒られるのはパート社員。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


何だか、この仕組み納得できない。

「そろそろこの仕事、潮時かも。」
なんて考えるのは、今日敵に怒られたからかも。


今日のニュース見て、生保に電話しようと思っているあなた、
怒らず請求の相談してね。



きっと、申し出内容聞いてくれるから。


次項有もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on






posted by クーミン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

生保、信頼回復へ厳しい道のり 13日に保険金不払い調査報告


生保、信頼回復へ厳しい道のり 13日に保険金不払い調査報告

生保に勤めている私としては、毎日地獄の日々。もうやだ〜(悲しい顔)

一社が指摘を受けると、すぐ生保全体に非難が集中する。
でもね、言っとくけど、「不払い」と「未請求」は違うだよ!ちっ(怒った顔)

請求して支払いされていない事に、
意義があれば言えばいいけど、
未請求分まで「不払い」のように報道されたんじゃあ、

生保に勤めている私たちは辛いよ。

お客さんに、ケチョンケチョンに怒られ、嘘つき呼ばわり。

未請求の人は、怒らず請求すればいいよ。

特に今は、生保もカリカリしているから、
嫌がらず話は聞いていくれると思うよ。

これ生保に勤めている、私からのアドバイス。

いつまでこんなに聞いてくれるか分からないもん。

私としては、早く収束して欲しい。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on




高岡早紀 海老蔵は「友達」

「夜桜デート」がスクープされたらしいが、またかって感じ!

女性芸能リポーターが言ってたけど、
高岡早紀ってかわいいし艶っぽいんだって。

私としては、いまいち華のない女優って感じなんだけど。


演技もいまいちだし、顔もいまいち。
ついでに元ご主人の保阪尚希もいまいち。わーい(嬉しい顔)

どこがいいのか分からない。ちっ(怒った顔)

海老蔵も、毎日々芸能ニュースを賑わしているけど、
もう少し華のある女優と紙面を飾ってよね。ちっ(怒った顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on








ラベル:生保 海老蔵
posted by クーミン at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内山理名「テレ朝の新入社員諸君!」

内山理名「テレ朝の新入社員諸君!」


内山理名って言えば、少年隊の東山とのうわさは何処にいっのかな?黒ハート

あれは、お正月にスクープとして取り上げられたのに。
今回は、いよいよ東山も本気かなって思っていたのに、結局その後芸能ニュースでは、聞かなくなった。
もしかして、森光子が許してくれなかったのかな?もうやだ〜(悲しい顔)

新番組の「生徒諸君!」に主演するのであれば、結婚もまだまだね!

「生徒諸君!」って言えば、泣けるよねもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、今回のお話は教師編って事らしいので、原作読んでないのでわかんない。さっそく読んでみよう。

近頃思うんだけど、パチンコ業界では「アタックNO.1」とか「あしたのジョー」とかのキャラが出てるけど、昭和30年代生まれから40年代半ばが見たテレビのキャラが多いよね。


面白いテレビがたくさんあったんだなって思う。


また、テレビにはまっちゃいそう。



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on







ラベル:内山理名
posted by クーミン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

獅童がコラムに「後悔先に立たず…」

獅童がコラムに「後悔先に立たず…」

遅いよね。今更って感じもするけど。
「仏の顔も三度まで」って諺あるけど、許せないよね。ちっ(怒った顔)
いくら実力があっても、相手が竹内結子じゃだめだよね。

みんな竹内結子の方に同情的だし、経済力もある。
簡単には許してもらえるはずがない。
先日竹内結子が芸ニュースに出てたけど、男性キャッスターなっか、「かわいいよ。」ってメロメロだもん。黒ハート

竹内結子も恐いものないんじゃない。
梨園はしきたりもうるさそうだし、獅童のお母さんも厳しいって芸能ニュースで言ってたもの。

あんまり復縁しても得ないもんね。

近頃の歌舞伎役者って、海老蔵にしても獅童にしてもちょっとだらしがないように思う。



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on





ラベル:竹内結子
posted by クーミン at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘に点滴針、母らに逮捕状=「虐待」と親族が相談−大阪


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


娘に点滴針、母らに逮捕状=「虐待」と親族が相談−大阪

なんで自分の子供を痛めつけるのか、わからない?ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

心の病気としか、思えない。



わが子を傷つける心理が、理解できないよ。


今回は、死にまで至らなかったので良かったよね。
行政のちゃんと連携できていたので、大事に至らなっかった。



クリア







posted by クーミン at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

赤ちゃんポスト、望ましくない=塩崎官房長官

赤ちゃんポスト、望ましくない=塩崎官房長官

「赤ちゃんポスト」の設置を熊本市が許可したことについて「病院の中の施設とはいえ、保護者が子どもを置き去りにする行為は、基本的にあってはならない」と述べ、設置は望ましくないって言ったらしいんだけど。あったりまえよ。ない方が良いに決まってる。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

でも作らないといけない状況にきているから、こんな問題がでているだ。

作らなくても良い環境に、できるよう考えてよね!ちっ(怒った顔)
低年齢の出産が増えてきている時代なのに、子育て放棄する子もたくさんいる。虐待も多い世の中。もうやだ〜(悲しい顔)
生まれてくる子供にとって、一番良い方法を考えて。
この病院の院長はすごいよ。高齢にもかかわらず、今の世の中の事って言うか、子供の事一番考えているよ。
塩崎官房長官、ちょっと好きだったのに。残念!もうやだ〜(悲しい顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on



大山のぶ代校長、153人の新入生にあいさつ

「ドラえもん」が、校長先生なんてすごいわーい(嬉しい顔)


毎日楽しいし、やっぱ尊敬できる人だもん。
そういえば、「ドラえもん」前の方が、面白かったような気がする。わたしだけかな?
声にも違和感あるし、ストーリーも以前の方が、良かった。ふらふら



もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on



海老蔵「米倉との復縁ない」







最低ー!いやな奴。大嫌い。練ちっ(怒った顔)


あんたの言う事なんか信じないもん。
この場合、米倉涼子も嫌いだけど、海老蔵大嫌い。
ひどいにも程がある。もう少し女心を、わかってあげて欲しい。
私から見れば、こんなひどい奴と結婚しなくて良かったじゃん!
きっと、もっと素敵な男性に出会うと思うよ。璉






posted by クーミン at 22:38| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

中京女子大に男子学生6人入学、「女子」付きで全国初

中京女子大に男子学生6人入学、「女子」付きで全国初

ちょっとうらやましいと思っている人も、たくさん居るんじゃないかな。いろいろな意味で。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)黒ハート
よく考えれば、幼稚園の先生は、女性が大半。初等教育を学ぶには女子大だよね。
世の男性はうらやましい部分があるだろうし、世の母親は男性の幼稚園の先生って、結構うれしかったりする。近所の幼稚園にも男性教諭が居るけど、人気者らしい。若いからかな。
男も女もやっぱ、若い人がいいのかな。わーい(嬉しい顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


クリア





posted by クーミン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

千秋が地元でブーイング?

千秋が地元でブーイング? 3万人弱のファンに囲まれ大ピンチ!

千秋も大の阪神ファンなのは、有名な話。そんな人を開幕戦の記念セレモニーに呼ぶ方が、間違っている。もっと適当な人がいたと思うちっ(怒った顔)
球団側も毎年々の事なので大変なのは、分かるけど。
どうせドラミちゃんの声を担当している事が理由なら、ドラえもんに来てもらった方が良かったかもねわーい(嬉しい顔)


もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on


(抜け毛)オキナワモズクに抑止効果 ライオン生科研が発見

本当に本当?
「リアップ」が出た時もすごい話題になったけど、最近話にも聞かない。発売当初は、売り切れで直ぐに買えないなんて言われていた。やっぱり、あんまり効果なかったのかな。
今回のオキナワモズクに効果あるのなら、早速明日から海藻を使った食事を多く出そう。この前パパが、急に頭の毛がなくなったと大騒ぎしていたこどもなんか、携帯でパパの頭の写真をアップで撮っていたけど、ちよっと悲しかった。
今更手遅れかもしれないけど、努力してみよう。
だれか、ハゲに聞く方法教えてくれないかな。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





posted by クーミン at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

タミフル問題

否定的見解「疑いが出てきた」=タミフル問題で柳沢厚労相

タミフル研究班員を入れ替えするみたい。
当然よね!
お金もらっている人が、タミフルの販売会社の不利になるような事言う筈ないもの。
いつも問題があってからじゃないと対応できないのかな?
先週家の子も、インフルエンザにかかったんだけど、やっぱり小児科の先生は「インフルエンザの薬は、タミフルしかないのですが、お子さんに飲ませますか?」って聞かれた。
今までは、「これ飲ませてください。」と言われて薬は、いただいていた。それが、どうするか聞かれてても、分からない。
とりあえず飲ませない事にしたけど、実際どうするべきなのかは分からない。
とにかく、きちんと調べて欲しい。

もっとNEWSがみたい(人気ブログランキング)on

能登で震度6強=女性1人死亡、170人重軽傷−余震に注意呼び掛け・気象庁

阪神淡路大震災から12年。忘れた頃にまたやってくるよね。
地震があると、体が覚えている。



クリア

posted by クーミン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

